ミッドナイトスワンの批判について

ミッドナイトスワン1回目見て、ありえないだろとか
うーーんって思った場所が何箇所かあった。

実際そこに批判の意見がある。

2回目以降は凪沙と一果の演技にフォーカスして見るようにしてたから気にならなかったけど。


1つめは手術の件
医療について詳しくはないけど、いくら放置してたとはいえあんな事になるか?
あとタイじゃなくて日本でもできるような…


2つめは無理矢理悲劇っぽくしすぎじゃない?

っていうの。

私が気になったのはここくらいかな。もっと細かく言うときりないけど。
凪沙殴られておっぱいポロリした時なんで外出るまで丸出しなんだよとか
凪沙が瀕死の時に見た女の子のこととか白鳥のこととか
あと目見えなくなるの?とか
その必要ある?とか


手術の件に関してはトランスジェンダーの人も言ってた
だけど、日本じゃ時間がかかるけどって言ってたし凪沙すぐやりたかったんじゃね?
って事で落とし込んだ。
実際わからんけど。

悲劇にしすぎじゃない?ってのは今でも思ってる
雑じゃね?ってのもあったけど、一果バレエにはまるとことかも。


普段映画やドラマにはリアルを求めてたけど、この映画はバレエのストーリーのような、おとぎ話的な感じだと思えば入ってくるというか…。

だって、バレエも突っ込みどころ満載じゃん。
でも、そこにうだうだいうのってナンセンスじゃね?っていう。


そしてストーリーはともかく、私は悲劇だろうが喜劇だろうが、
凪沙と一果を演じた2人の演技は最高なものだと思う。

あと、凪沙をオデットに見たてたこととかもね。

おっぱいポロリのシーンは知らんけど、
女の子の気持ちになってよ感はあった 監督の指示?

あと悲劇みを強くするための失明?さはいらんかな。


それと、ハリウッドではトランスジェンダー役にはトランスジェンダーを使うっていう流れになってるらしい。

感覚としては、黒人の役は黒人の人をって感じ。

中には、トランスジェンダーの役者がいるのだから演じる機会があったら与えるべきって考えがある。

流石に黒人の役は黒人が演じてなきゃ変だし、白人の役は白人が演じろよって思うけど…

トランスジェンダーの役者がいるからってのは違くない?
演技が一番上手い人がやったらいいんだよ。実力が全てだと思う。





以上、私の意見でした。