【全人類今すぐに観ろ】草彅剛の影響でヒールが履きたくなったという話【ミッドナイトスワン】

話題のミッドナイトスワン観てきました。

2回観て、やっと感想が言えるという感じ。1回目はなんか放心状態で…


草彅剛さんがトランスジェンダー役を演じている映画で、
ストーリーは、田舎で母親から虐待を受けている一果という中学生の女の子を、その母親の従兄弟である凪沙(草彅剛)が預かる。
凪沙は子供嫌いで、最初は金もらえるからって事で嫌々面倒みるって感じだったんだけど、その凪沙の心の中変化と死んだ目をしている一果の変化が…。

予告見るのが手っ取り早いので見てください。


https://youtu.be/2O8-2DvOxiI


もう…、もう!!!!
なんなん凪沙お母さんじゃん何あの眼差し!!!

この映画に出てくる母親どいつもこいつも毒親なんですけど、凪沙はマジお母さんなんですよ!!!!!

野菜も食べな、そうそう、人参もね…

ってとこの微笑みな!!!!!!


そんでもって、バレエで一果の死んだ心が生き返るっていうか、
多分虐待とか受けてる子供って感情無!!って感じになるんだと思うんだよ…。

ただ立ってるだけでそれが伝わってくるの。自分の何もかもに無頓着っていうか。
髪ボサボサで、靴下も左右で長さ違ってる(片方ずり下がってる)のも気にならないくらいに。

その一果が、バレエを知って生気を取り戻してくる感じがすごくて…!

うわぁーーーー!!!ってなって自傷行為しちゃうとことか。


凪沙の母親としてだけじゃなくて、女としてもマジ綺麗なのよ。なんていうか仕草とか。
歩き方とか特に。
ヒール履いて👠カツカツ歩く姿がかっこよすぎて、ちょっと自分も歩く時意識しちゃったりして。
最近ヒール履いてなかったけど、また履いてみようかなって思ったり。


最後の一果の格好がものっすごく凪沙で…かっこよかったんだよ…




あと、一果の親友りん。
あの子もすごい。

いい女だよあいつ。
もう、あの子のあのシーン、辛いシーンだけどものすごく綺麗というか、頭に残って曲も残って…

もう説明とかできん。
とにかく観に行け。
鬼滅のついででもなんでもいいから、観てくれ。


あと一果を虐待している母親って水川あさみなんだけど、途中まで水川あさみだって気づかなかった。

毒親なんだけどさ、こういう人少なくないと思うんだよね。
うちの母親もそうだった。

完璧な母親なんて、ほとんどいないんじゃないかなって思う。世の中。

母親って難しいよね、とも思う映画でした。



マジで普段戦争映画と、暴力的なのばっかり観てる私ですけど、この映画は間違いなく最高の映画。

とにかく観てくれ。
ヤベエから。