唐突にハマった漫画「群青のサイレン」


※ちょっと腐った目で見てるんで注意


これなんで読み始めたんだか覚えてないんだけどハマりました。

群青のサイレン

あらすじ
https://booklive.jp/bkmr/gunjou_ni_siren

この漫画の存在は数年前から知っていました。
前にジャンプで連載していたりりむキッスいちご100%の作者、河下水希さん改め、桃栗みかんさんが描いた漫画だったから。

とにかく河下水希さんが描く女の子が可愛くて可愛くて、大好きだったんです。
でもその時は男の子はイマイチ(いや、いちごのこずえちゃんと仲良くなってた右島は超好みでした)だった気がする。
真中はマイルドな伊藤誠感あってイライラするし。

だから野球漫画描いてるのか…でも女の子あんま出てこないんだよなぁー。この人の絵は女の子が可愛いのに…。
しかもこの設定のこのキャラおおきく振りかぶってとダブらん?と思ってたんですよね。


いや、マジでいい。
このバッテリーめっちゃ良くない???????
ぶっちゃけ萌えてる。萌えてるよ私は。このめちゃくちゃ可愛い吉沢空きゅんに!!!!!!!!!!!

しかも主人公修二は空の事めっちゃ嫌ってるのに、空は修二の事大好きで、修二に対しての態度(にっこにこ)と他の人に対しての態度(ジルベールかな?)の差が…www

萌えるだろうが…

本屋にコミックス7巻からしか無くて、6巻までは電子書籍で買ったから何巻か分かんないんだけど、修二が空の事嫌いっていうのを空が聞いてしまうんだよ。


いや、つら…っ切なすぎる……!!!

修二の気持ちはとても分かるんだよ、わかる!!!
空の事嫌いになっちゃうの分かるんだけど、でも空にも辛かった部分あって、だからこそ辛い!!!!!!
両方可哀想で…🥺🥺🥺

そこからバッテリーとしての人間関係気付いていくところがもう…!!!!!!!!
好き!!!!!!!!!!!!

っていうか男の子の画力めっちゃ進化してて最高でした。

空は可愛いしかっこいいし、修二もかっこいいんですよ。
見た目的には自分は片山好きなんだ
けど。
修二と空はずっとバッテリーでいてほしい…。
7巻の最後から8巻のはじめの、2人が和解?っつーか、通じ合う?とこ???正直泣いたわ。
だって空布団で隠れて泣いてんだよ???クソカワ…じゃねえ、グッと来た。


そ、空ーーーーーーーーーー🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺


一番好きなシーンてす。



ってかキャラクターが全体的に魅力的なんですよ。
キャプテンただのウザキャラじゃなくてちょっと好きかも。
修二の親友角ヶ谷もいいキャラしてるし、過去結構つらい。
毒親持ってるあたり同情しかない。

イジメとかもね…。
空の事助けてくれた事は感謝だけど、角ヶ谷イジメたあいつ嫌いかも…。っていうかバッテリー愛たい私からしてJAMA🙃


も、読んで。
是非読んで。

あーーーーー、バッテリー仲良くしてくれたら私は幸せです!!!!!!!!!!!


https://www.amazon.co.jp/群青にサイレン-1-マーガレットコミックス-桃栗-みかん/dp/4088454928/ref=nodl_

っていうかマーガレットコミックスなんだ。っていうか少女漫画だったのコレ。
流石ジャンプで連載持ってた漫画家だと思ったけど、確かに少女漫画っぽいかも。スポーツってより、人間関係を丁寧に描いてるし。


いや、ドロドロはいいからバッテリーを…修二と空仲良くして……🥺


なんでか空と角ヶ谷も不仲だけど、そこと解消するといいなぁ。


それでは。